台湾淡水~夕日見ながら散歩しましょう。

スライドショーには JavaScript が必要です。

先月久々淡水に行きました。今回も観光案内ですね。淡水は台北に1番簡単、便利、近い観光です。

あの日天気晴れてる。午後から出発します。乗り物はMRTです。中山駅->淡水駅までたぶん45分くらい。午後4時半夕日間に合います。

私はいつも古い街から歩いて、その後隣の海岸線の道歩い景色見ながら駅に戻ります。

古い街いろいろの屋台かお土産屋あります。私たち焼き臭豆腐とエビフライ食べました。そしてすぐ海岸線に行って夕日見ました。運がいいです。綺麗な夕日見えるLuckyです。最後有名な魚の団子スープ食べました。店の名前”可口魚丸”40年以上の老店です。

あのとき土曜日し、天気もいいし人込んでいました。びっくりしました。景色も少し変わりました。政府から新しい人工海岸作りました。まだいったことない皆さん是非見に行ってください。

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

台湾の猫空で撮りました。

台湾の猫空で撮りました。

お茶の見ながら景色みて、のんびりですね。^^

画像 | 投稿日: 投稿者: | 2件のコメント

いい天気ですね~

いい天気ですね~

金環見ています。メガネ自分作ったです。

画像 | 投稿日: 投稿者: | コメントをどうぞ

金環日食

金環日食

今年5月撮りました。台湾の北にも見えます。Lukeyです~~

画像 | 投稿日: 投稿者: | コメントをどうぞ

人間失格~太宰 治

二年前この小説有名聞いたことあります。ただ最近見ました。時間かかりましたね。意味あまりわかりません。

やっぱり天才考えかたおかしい、作者もそうです。ゴッホみたい~~

おそらく作者自分の死を見つめるために”人間失格”を書いたのであった。あるいは自分の遺書です。

最初三枚写真で主人公紹介しております

子供ときみなさんからお世辞、高校とき皆さんとあまり合わない、その後酒池肉林という。。。

他人の目中で彼の生活はとても人に嫉妬をうらやましがらせます。

中の友たち堀木さんたぶん彼に嫉妬しています。

主役の考え方変です、第1記中書いた、”自分だって、それはもちろん、おおいにものを食べますがしかし、空腹感から、もの食べた記憶はほとんどありません。”人間はめしを食べなければ死ぬから、そのために働いて、飯を食べなければならぬ、という言葉ほど自分にとって難解で晦渋で、”人間は飯を食うために生きているのだ、という説は聞いたことあるような気がするけれども、・・・・・・いや、それもわからない。。。

最初主役も死にたいで表現しています。とても消極的、自殺があって、彼女死んだ、自分助けてもらった、それからずっと彼が恥ずかしいと感じます。あとアル中なっています。

たぶん母早めに亡くなりました関係あるかも、でも父は彼に対してとても大きいことに影響する。彼は父が亡くなることを耳にしますと、ほっと一息つくようです・・・。(何でわからない)

最後、彼は病気で死んだ。死ぬまえいう:いまはじぶんには幸福も不幸もありません。ただ、いっさいは過ぎてゆきます。”

彼は同じ反省してない、そういう意味は最後も死ぬから何も気にしてない、幸福もいいし、不幸もいいし、一切終わりますから。

主役はとても良い生活できるし、才能があって立身出世かも~しかし考え方特別すぎる、過激で惜しい。

彼は生まれてくれた人に無駄した、彼のあるもの、他人ないものも無駄した、周囲の助けてくれた人にも無駄した。彼は自分も放棄して、本当に”人間失格”でしょう。

主役(作者)は最後に反省したかな。今考えて、反省してないとおもう。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

私は好きな台詞。。。

順番で

1、辛いのは幸せなるの途中です。(筆談ホステル)大人気です。

2.Show me the money(Jerry Maguire)

3.You complete me!(jerry Maguire)

4.You had me at hello!(Jerry Maguire)

5.You make me want to be a better man(As Good As It Gets )

6.“Will you love me for the rest of my life?” “No, I will love you for the rest of mine”(Phenomenon)

7.”愛は行動を伴うもの”、”愛と恋の違い”恋はしたこころ、愛は真心です”(筆談ホステス)

皆さんみたことありませんか。^^

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

映画:僕の彼女はサイボーグ

この映画2008年です。2回目見た、日本語勉強するの為に本は1回読んだ。
同じ笑って、泣いて、感動した。
素晴らしい台詞~”愛してる”っていえないなら、それはそれでいいんだ……。でも、
せめて”私はあなたの心を感じる…感じることができる”って言ってくれたらいいのに……~私は好きな台詞です。
 
この映画はただ恋愛要素じゃなくて、この世いろんな事起こっています。
どのように予防しますか?大切な家族か友達の愛守っていますか、
いろいろ事伝いたいかな。
 
あらすじ(この映画未来と過去関係ある、見ないと理解できないと思います。)
北村ジローは、さえない大学生。一人ぼっちですごす誕生日、
突然彼の元に理想的な彼女が現れる。しかし、この彼女は若き日のジローを救うために、科学者となった未来のジローが送ってきた”サイボーグ”だった。
 
可愛いけれど乱暴な彼女との奇妙な共同生活が幕をあけるが、
感情をもたない彼女におもいはなかなか伝わらず、
ジローは彼女に一方的に別れを告げてしまう……。
 
 
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ